〒810-8650 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク

お気軽にお問合せください

受付時間:10:00~17:00
定休日:土日祝祭日

 今回のバスツアーでは(有)まんてん食品 熊本ホテルキャッスル桃花源 のご協力のもと開催致しました。

 まずは(有)まんてん食品のご紹介をさせて頂きます。

当日は、ゴマ団子・蝦餃・花捲の製造工程を見学させて頂きました。蝦餃・花捲は手作りて行なっており、ゴマ団子では「ゴマは手で付けないとうまくいかない!機械だとゴマが剥がれてしまうんだよ!」と話して頂き他にもいろいろ勉強になるお話もして頂きました。

まんてん食品集合.jpg

(有)まんてん食品の原田社長を囲み記念撮影 ありがとうございました。

 次に向かったのは熊本ホテルキャッスルの桃花源にお邪魔しました。

今回お忙しい中特別に川上料理長にお願いをして、お料理を作って頂きました。

  前菜盛り合わせ                  油爆蝦                 鰻の煮こごり

 ホタテ貝柱の香り蒸し             イカの唐辛子炒め         フカヒレのかぼちゃ仕立て

牛ロースのとろとろ醤油煮             銀絲捲               オマール海老のチリソース

天草大王の四川辛子煮丼       松茸入り冬瓜のやわらか蒸しスープ      杏仁アイスのせココナッツマンゴージュース

熊本バスツアー風景.jpg

参加者皆さんの食事風景

バスツアー集合.jpg

最後に斉藤社長を囲んでの記念撮影

 今回お世話になりました熊本ホテルキャッスルの皆様・(有)まんてん食品の皆様に厚くお礼申し上げます。

また参加頂いた会員の皆様お疲れさまでした。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ・相談予約

092-844-8111

<受付時間>
10:00~17:00
※土日祝祭日は除く

日本中国料理協会
福岡県支部

住所

〒810-8650
福岡県福岡市中央区
地行浜2-2-3 
ヒルトン福岡シーホーク

受付時間

10:00~17:00

定休日

土日祝祭日