〒810-8650 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク

お気軽にお問合せください

受付時間:10:00~17:00
定休日:土日祝祭日

26年10月25日(火)にて、福岡県支部青年部主催による第3回四季旬菜〜新青果市場見学〜を開催させて頂きました o(^o^)o 

今回は賛助会員様として日頃よりお世話になっております福岡エニックスフーズ様にご協力頂き、2016年1月27日に会場しました「アイランドシティー ベジフルスタジアム」という名の福岡県新青果市場を見学させて頂きました。

この市場は、日本最先端の設備を兼ね備えた市場となっており空調、コールドチェーン、搬入・搬出のスピーディー化など素晴らしい技術が使われた市場となっております。

実際見学させて頂きメインのエントランスで使われている天井の窓は温度差による気圧の変化により電力を使わず自動で開閉するというエコロジーな点も兼ね備えておりましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

文章だけでは伝わりにくいので当日の様子を紹介させて頂きます

新市場見学競り.jpg

競りの様子!!活気に満ち溢れていました

新市場見学エニックスフーズ1.jpg

福岡エニックスフーズ様の会社内の設備です。こちらも冷蔵庫と同じ温度の中に野菜が置いてありその中で仕分けや野菜のチェックが行われていました!!

新市場見学中央.jpg

場内の様子です!!朝7時の段階ですがこれでも少ないそうですΣ(゚ロ゚ノ)ノ

新市場見学衛生.jpg

場内にある衛生管理を行う部門で、こちらで農薬量が適正か抜き打ち検査をするそうです。

新市場見学説明.jpg

最後には市場の説明と九州各県から青果の説明や特産品など紹介して頂きました。

新市場見学集合.jpg

最後になりましたが、今回多大なるご協力頂きました福岡エニックスフーズ様まことにありがとうございました。

お問合せはこちら

お電話でのお問合せ・相談予約

092-844-8111

<受付時間>
10:00~17:00
※土日祝祭日は除く

日本中国料理協会
福岡県支部

住所

〒810-8650
福岡県福岡市中央区
地行浜2-2-3 
ヒルトン福岡シーホーク

受付時間

10:00~17:00

定休日

土日祝祭日